アクセスの多いエントリー

    ★☆★NEWS★☆★ 石井ゆかり『星ダイアリー・総合版』2020年発売しました!

    2009年10月04日

    西洋・インド・七政占星学プロ版マヤ占星術パック

    専門的知識がなくても商用に使える占星術ソフトの紹介。
    「世界占星学プロ版」として発売していたソフトが
    VISTAに対応してパワーアップして再発売されています。
    西洋占星術のみならずインド占星学、七政占星学、
    マヤ占星術を応用した診断が可能。
    対応OS:WindowsXP/Vista。

    占い館などの現場の占い師さんがパソコンに
    前身の「世界占星学プロ版」を入れて使っているのは
    ちょくちょく目にしたものでした。
    ホロスコープチャートをふつうに表示するのはもちろん
    トランジット、プログレスを合わせた三重円も表示可能。

    それだけでなくこのソフトの凄いところは
    星のアスペクトやハウス位置など個々の部分について
    入門書や専門書に書いてあるような解説が即座に表示できること。
    しかもその解説を編集して書き加えたりメモしたりすることも可能。
    いろいろな観点からの自動分析結果を表示し
    さらに各種テーマの「診断文書」を出力できてしまいます。

    fotune_analyse.jpg
    分析画面例

    発売元はフォーチュン・ソフト
    開発協力は占星術家・波木星龍氏。
    著書に「占星学秘密教本」(魔女の家BOOKS)
    などがあるベテランの現場の経験を生かした
    独自の理論が活かされたソフトになっています。
    さまざまな技法に対応可能です。

    このソフトは初心者の占星術の学習用にも使えますし
    鑑定内容をそのまま商用に使用してしまうことも可能です。

    占い店現場の占い師の方でクライアントのニーズに応えるため
    急遽西洋占星術を導入したい、などの場合にも最適でしょう。
    もともと占星術は現場で20分ほどの鑑定には向いていませんが
    これを使えばある程度の対応が可能になるでしょう。
    はっきりいってしまえば専門知識のない素人の方でも
    このソフトで出力した内容で鑑定の商売をする事が可能です。
    クライアントの前で出力された解説を読み上げるたり、
    診断文書はまとめて表紙をつけてクライアントに販売する事も可能。
    ゲームセンターやネットのコンピューター占い用の
    プログラムを本格的にしたものを所有できる感覚です。

    西洋・インド・七政占星学プロ版マヤ占星術パック

    ※編集モードの使用/商用使用には別途ライセンス購入が必要とのこと。
    ソフトそのものはamazonで購入するのが安いです。
    posted by JEEPSTAR at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | *占星術サイト/ソフトウエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス[任意・非公開です]:

    ホームページアドレス[任意]:

    コメント:


    この記事へのトラックバック